腐ったイチゴと最低な対応。ありえません。
- 1.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by manmanakaさん(男性)
三島 クチコミ:1件
毎年楽しみにしていたイチゴ狩り。
去年もここへ来た。今年も妻と2人で来ました。
受付でグルーポンの券で入る。
※5枚買ったら5人で入れると思ったらダメらしく交渉したが、仕方ないので3人分諦めて使う。。。当日中なら良いとの事なので一回出て時間をずらしてまた来ようと思ったが時間が無い。
そして、
ハウスに入るとイチゴが無い!
イチゴの取り方をハウスで説明してくれた女の人に世間話的に少ない事を伝えると「ハウス内なら全て良いですよ」と言うので
全ての列を歩くも、痛んで腐ったイチゴとまだ青いイチゴしか無い。
近くにいた年配の女性の方のグループにさりげなく
「少ないですね」と言うと
「これはひどいわね。本当に。」と同じ。
そのら後ろにいた人にも聞こえたらしく、教えてくれたのが、
その日は自分達の前に中国人のツアーがあったらしく、ハウス内には一通り取り尽くされて残ったひどいイチゴばかり。
※理由を聞いたら中国人ツアー客は苗を傷つけるので良いハウスには案内しないと事。
もう一度、最初の女の人に言うも、「そうなんですよ~ごめんなさい」
と少し引きつった笑顔で言う。
笑顔の彼女には言えないが
だんだん頭にきて、
丁寧に男性の従業員の人にクレームを入れたらハウス内を見渡して確認。理解を得るまで散々その担当者に待たされたる。
別の女性の担当者が他のハウスに案内します。
って言うけど、もうそんな気分では無い。
気分も台無し。
「いらないです」と言う。
輩じゃ無いので特に見返りを求めるつもりも無く、「帰りますよ」と言うと
その女性の担当者は「いえ、きちんと謝罪させて頂きます。お土産などの対応も出来るかと思いますので」
※もちろん断るも2回ほどこのやり取り。
せっかくご好意で謝罪とお土産を貰えるならば良いかとチケット売り場の目の前で10分程待たされる。
この間、「なかなか来無いですね~」
電話したり、外を覗いてたり。
遂に園長の女の人が出てきて、挨拶も無く目の前に。
なんじゃこいつは。。。
と思い、さっきの担当者の顔を見ると先程とは別人の何やら物凄く緊張してる様子。
この園長、部下に厳しいのか?
どもって説明をなかなかでき無いので自分が代わりに説明。
そして、撮った写真を見せると
「私も見てきましたので間違いありません」
と物凄く事務的な対応。
事務的な謝罪の後は無言。
クレーマーの対応術ですか?
ブチ切れてもいいが、家族と状況から押し殺してそこまま「良いですよ。二度と来ませんから」と良うと。
再び事務的な謝罪。
内心、お土産ゎ?!この待たされた時間は何なんだ?!
腐ったイチゴをしか食れない、挙句に
時間までむしり取られる。
こんなに最低な体験は今まで生きてて無かった。
写真もありますし、園長の顔もしっかり思えています。全て事実です。
行かれる方は中国人ツアーに、被らない日が、
運が良ければ良いハウスに行けると思います。
毎年来ててこの最低な対応は今までありせんでしたから。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2015/06/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する