立神岩的な岩
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
沖縄市・うるま市・伊計島 クチコミ:91件
津堅港から歩いて20分ほど、島の北西部、トマイ浜の北側にある岩場のやや奥にある大きな岩です。高さ20mほどもあろうかと思われる大きな岩で、天に向かって真っ直ぐ伸びる様に立っています。
与那国島の有名な“立神岩”に似ていることから、正式には「立神岩的な岩」とやや遠慮気味の名前で呼ばれています。
トマイ浜からは岩場の影になっていて、全体を見ることが出来ませんが潮が引いていればトマイ浜からその北側のタナカ浜まで抜けることができるので岩のすぐ近くまで行けます。
観るだけなら北側のタナカ浜側からなら、その全容を観ることが出来ます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/06/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する