1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 滑川
  6. 滑川 交通
  7. ほたるいか海上観光
  8. クチコミ詳細
滑川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ほたるいか海上観光 施設情報・クチコミに戻る

青く淡く神秘的な光を放つホタルイカに感動!

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/04(約9年前)
モリモリさん

by モリモリさん(男性)

滑川 クチコミ:1件

4月下旬にホタルイカ海上観光に行ってきました。
人気があるのですね。
今年は4月3日~5月6日までで、3月1日9時から受付でした。
丁度に電話するにも全く繋がりません。やっとの思いでつながったのが10時10分頃。
日曜日の見学がほしかったのですが、すべてダメでした。29日の祝日が空いているとのことで早速予約を。
当日は、午前2時30分から受付、私たちは魚津に宿を取りました。
受付が終わると記念写真を撮ってくれます。帰るときに無料配布されました。
観光は午前3時から4時30分の90分。揺れることもなく快適な漁船でのクルーズです。
滑川には、ホタルイカ漁の定置網が11あるそうですが、そのうちの2ヶ所見せてくれます。
観光船出港時には、これに合わせて漁師さんの漁船が漁に出るそうです。
ホタルイカが取り込まれる時には、船上の電気が消され闇の中に青く淡く神秘的に光るホタルイカの光が現れ、感動の瞬間です。
船員さん曰く、写真は撮れません、目に焼き付けて帰ってくださいとのことでした。
また、今年は4月上~中旬は天候が悪く、30%の出港だったそうです。
私たちの時は、天候もよく寒くもなく大変良かったです。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
2.0
5,000円は少し高いかも。
人混みの少なさ:
2.0
50名くらいが乗船していたそうで、船上は大変込み合っていました。
乗り場へのアクセス:
3.0
魚津から車で約10分でした。
車窓:
4.0
ホタルイカの上がる瞬間は感動です。

クチコミ投稿日:2015/05/24

いいね!:29

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP