アートの島
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by buratabiさん(女性)
岡山市 クチコミ:2件
(犬島製錬美術館でも口コミしていますので省略しています)島内の移動は徒歩かレンタサイクル(船着き場降りて右手に少し進むとある)があり、ほとんどの人は徒歩です。が、体力のない人はサイクルがおすすめです。私達は普段あまり歩かないので家プロジェクトを断念しました。その反省から以下をおすすめします。?まずは共通チケットをチケットセンター(船着き場の左手の建物)で購入する必要があり、購入後、皆は犬島製錬美術館へと向かいますが(製錬美術館→精錬所遺構→家プロジェクト→犬島シーサイドギャラリーがモデルコースと思われます)チケット購入後に戻り、サイクルで家プロジェクト巡り→サイクルを返却して製錬美術館→精錬所遺構をまわる。シーサイドギャラリーは映像作品を座って観るので最後でよいと思います?製錬美術館、チケットセンターにカフェがありますが移動中に水分補給したい人は宝伝港の自販機で購入しておくのがよいです。犬島内にあった自販機にははことごとく「販売中止」の張り紙が。(GW中に売り切れたのか?故障か?)「中島商店」さんでようやくジュースを購入できました。?行きも帰りも運賃は宝伝港で支払いします。おつりがあまりないのであらかじめ用意されておくのがよいです(一人片道300円)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/05/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する