1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 裾野・長泉
  6. 裾野・長泉 観光
  7. ぐりんぱ
  8. クチコミ詳細
裾野・長泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ぐりんぱ 施設情報・クチコミに戻る

近場の方も、一度は行ってみると良いと思います。

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
飯能太郎さん

by 飯能太郎さん(男性)

裾野・長泉 クチコミ:1件

基本的に、車で行くしかありません。当方、新聞折込チラシを見て、割引券につられ、行ってみることにしました。まず、施設に到着するまでが酷すぎます。エバーグリーンラインという有料道路を通らねばなりません。普通車が510円。料金所のすぐ先にグリンパの駐車場の入り口があります。駐車料金は1000円!この辺は、チラシに全く触れられていませんでした。(もしかすると小さい文字で書いてあったかもしれませんけれど)しかも、午前10時頃で既に満車。3キロ上方のスキー場の駐車場に誘導され(これも、ちょっと先にありますんで・・・と係員に言われて)、手入れもすすんでいない穴ぼこだらけの駐車場に誘導された挙句、ここでも1000円払えと。そして、ここからシャトルバス待ちで行列込み10分弱。峠道なのに路線バス車両に詰め込まれ立ち席で車酔いしそうになりました。この辺も、チラシには全く触れられていませんでした。(小さい時で書いてあったかもしれませんけれど)
稼ぎ時に、目一杯稼ぐって感じですね。入園する前から、テンションが下がる思いでした。入園者には、通行料金を割引するとか、遠隔の駐車場は割安にするとか、そういった発想は全く無いようです。取れるだけ取る。富士急さんの熱い思いがするエントランス前の印象でした。
施設自体は、旧施設を維持しながら工夫を繰り返して、がんばっているなあと思います。いろいろ工夫して手を加えてがんばっていて、子供も楽しんでいました。しかし、連休中ということもあり、どれも行列・行列。一番楽しかったアトラクション・・・思い出せませんね。スワンボートくらいでしょうか。
食事も、よほどの思い入れが無ければ、事前に用意することをお勧めします。ハンバーガーのセットを頼んだだけでファミレス並みの料金がかかります。
実際、芝生にレジャーシートを敷いてご飯を食べている方が多数いました。リピーターさんだと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
1.0
とても不便です。有料道路上にあり、駐車料金も取られます。
コストパフォーマンス:
2.5
無難な印象です。
人混みの少なさ:
1.0
ゴールデンウイークは激しく混んでいました。ボートに乗るだけで40分待ちます。
施設の快適度:
2.5
長時間いる施設ではないですね。
バリアフリー:
3.0
普通だと思います。
アトラクションの充実度:
2.5
古い施設を一生懸命手を加えてがんばっている感じはします。

クチコミ投稿日:2015/05/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP