岩屋観音が厳かな 華山
- 4.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by toyokazuさん(男性)
角島・下関北部 クチコミ:24件
下関市豊田町県道34号線から、華山・神上寺の案内に従い県道382号線に入ります。この県道は狭いながら華山の頂上まで行けます。今日は神上寺に向かい、ここに車を止めます。ここから中国自然歩道で登ります。
神上寺の立派な山門をくぐり、寺内を歩いて、御堂を見送ると、山道に入りますが、中国自然歩道として整備されています。頂上手前の分岐で岩屋観音側に曲がります。岩屋観音は厳かです。
東側の電波塔にたどり着くと東の豊田町西市盆地が一望です。車道を少し歩いて別の電波塔わきを通り過ぎると華山山頂。西、南側が一望できます。
頂上南の遊歩道をどんどん下りると中宮祠で、左に行くと来た道に戻ります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 下関市豊田町県道34号線から、華山・神上寺の案内に従い県道382号線に入り、神上寺まで。
- 景観:
- 5.0
- 途中の岩屋観音が厳かです。頂上からは東西とも展望良し。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 普通です。
- バリアフリー:
- 2.0
- 中国自然歩道です。
クチコミ投稿日:2015/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する