山口市阿東地区の山の紹介 高羽ヶ岳~物見ヶ岳縦走
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by toyokazuさん(男性)
山口市 クチコミ:50件
山口市阿東地区の山の紹介。今日は高羽ヶ岳から物見ヶ岳を縦走しました。
山口市国道9号渡川を北上し、右折して緑資源基幹林道に入り、旧山口市・阿東町境あたりに車を止めます。案内はありませんが、テープの葉ってあるところから尾根道に侵入します。途中ササの勢いが強いところあり。
尾根道をたどっていき、頂上手前で背丈くらいのササをくぐると高羽ヶ岳山頂です。狭い広場でササに囲まれ展望はありません。
頂上から南西の方向にササをくぐると物見ヶ岳への道が薄く残っていて、これを行きます。岩倉峠にダウンしてまた登れば物見ヶ岳頂上。頂上は少し木に囲まれて展望はありません。
ここからさらに尾根道を下ると天狗岩があります。ここは眺めもよくたそがれるには最高。
全体的に踏み跡が薄いためルートどりは慎重に。特に岩倉峠前後、高羽ヶ岳南西は分かりづらい。
高羽ヶ岳はJR長門峡駅から、物見ヶ岳はJR篠目駅から登ることができます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 山口市国道9号渡川から緑資源基幹林道に入り、旧山口市・阿東町境へ。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 普通です。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 普通です。
- 施設の快適度:
- 3.0
- 普通です。
クチコミ投稿日:2015/04/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する