1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 船橋・習志野
  6. 船橋・習志野 観光
  7. ふなばし三番瀬海浜公園 ふなばし三番瀬環境学習館
  8. クチコミ詳細
船橋・習志野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ふなばし三番瀬海浜公園 ふなばし三番瀬環境学習館 施設情報・クチコミに戻る

潮干狩りに行った。ちょっと寒かった。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/04(約9年前)
mokuさん

by mokuさん(男性)

船橋・習志野 クチコミ:1件

4月18日に潮干狩りで行きました。
潮干狩りは日によって時間が違うので行かれる方はWEBを必ずチェックしてから行くようにしてください。ちなみにこの日は9:00~12:00まででした。

埼玉県川口市から一般道で1時間半で現地に到着。
朝7時半に出発したのでちょうどよい時間でした。
駐車場はちょっと並びましたが(5分程度)空いていたのでとてもよかったです。
※駐車場代は500円でした。

気温はそんなに低くなかったのですが、風が冷たいので子供はびちょびちょに濡れると風邪引きます。
着替えが必要ですね。うちの子は翌日、熱が出ました。

肝心の潮干狩りですが、今年の私は不作でした。3人で合わせて1kg…。
去年は大量に採れて最後に持ち帰れない分を撒いて帰ったのですが、今年は全然ダメでした。周りの人でバケツ一杯入れている人もいたので運が悪かったようです。

ここの潮干狩りは貝を撒いている場所ですので、当たりを見つけられるかがポイントのようです。
貝はあまり採れませんでしたが、とっても楽しかったのでオススメです。

あと、GWに行ってはダメです。
びっくりするぐらい混んでます。(去年はGWに行って、すっごーく大変でした)

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
5.0
埼玉から一般道で行き1時間半、帰りは1時間ちょっと
人混みの少なさ:
5.0
この時期は空いているようです。しかしGWはハチャメチャ混んでます。
バリアフリー:
5.0
見ごたえ:
3.0
海ですな。

クチコミ投稿日:2015/04/21

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP