蓼科山の南、八ヶ岳の西、白樺湖の東、蓼科湖より北の一帯の総称
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
白樺湖・蓼科・車山 クチコミ:25件
霧ヶ峰高原や車山高原が明瞭ねイメージをもっているのに対し、蓼科高原は範囲が広いこともあってやや曖昧なイメージです。地理的には蓼科湖のあたりより北で、八ヶ岳の西、蓼科山の南、白樺湖の東、でかこまれたエリアです。蓼科エリア(ピラタスロープウェイ・蓼科湖)や蓼科中央高原エリア(横谷温泉・横谷峡・大滝・白駒の池)、奥蓼科エリア(奥蓼科温泉など)にわかれているそうです。
今回はあまりメジャーではない蓼科大滝を紹介します。バス停で言うと「プール平」から原生林の中の遊歩道を降りていくと現れる大滝。すぐ近くまで行くことができますが、よく見ると立ち入り禁止と書いてありました。夏は四阿から見る滝が涼しげでいいです。遊歩道は木の根が多くつまづかないよう。足もとはしっかりとして訪問しましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/04/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する