1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 鳥羽
  6. 鳥羽 観光
  7. 鳥羽水族館
  8. クチコミ詳細
鳥羽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

鳥羽水族館

動物園・水族館

鳥羽水族館 施設情報・クチコミに戻る

海を近くに感じる水族館

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/03(約11年前)
けけろんさん

by けけろんさん(女性)

鳥羽 クチコミ:4件

こちらの水族館は、種類や生息地によってA~Lに区切られており(ショーのステージも含みます)、順路なく好きなコーナーから見ることができます。
一度見て回った所も、お気に入りの場所にスッと戻ることが出来るので、同じ水槽でも違った表情を楽しむことができます。

全体的な印象として、他の水族館よりも生き物をより間近で眺めることが可能だった気がします。
例えば私が日頃通っている水族館では、水槽の陸地が客側とは反対に設定されているのでカメやワニなどが遠くにしか拝めないのですが、鳥羽水族館ではワニの水槽の陸地が客側にあったため、ガラス越しすぐでワニを見ることができました。
ペンギンの散歩という催しでは、自分たちの足元すぐの場所をペンギンたちがペタペタと歩いてくれるので、いつもはガラス越しの遠い生き物だったペンギンをより身近に感じることができました。

ショーのスタッフも他のスタッフも明るい方が多く、私たち夫婦が海を眺めていると声をかけてくださり、野生のスナメリが近くに来ていることを教えてくれました。
施設の中でも外でも、海の生き物に深く触れた実感のできる、素敵な水族館でした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
(車で行きました)場所はわかりやすいが、車の出口が一か所しかないため、閉館間近は大変渋滞します。
コストパフォーマンス:
4.0
他の水族館に比べると値段は一回り以上高いが、展示物や催しの特殊さを考えると妥当に思いました。
人混みの少なさ:
4.0
休日に伺った割に人の多さでストレスを感じる場面はあまりありませんでした。フラッシュ撮影などする客を多く見かけ、そちらのストレスはありました。
施設の快適度:
3.0
掃除は行き届いていましたが、ベンチなどに年期は感じました。ショーの会場が寒く椅子も冷たかったため、あまり集中できませんでした。
動物・展示物の充実度:
5.0
他ではあまり見ない生き物をたくさん見たり触ったりできました。

クチコミ投稿日:2015/04/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP