高知城が花や灯りで彩られます
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by ムーミントロールさん(女性)
高知市 クチコミ:83件
桜が満開の時期の週末に高知城で開催される「高知城花回廊」に、家族で行きました。灯篭のほのかな灯りのもと、緩やかに流れる和の調べを聞きながら、春の宵に桜舞う高知城や色鮮やかな生け花を楽しもうという、この時期に高知にいたらぜひとも行きたい風流なイベントです(ステージでは雅楽や日本舞踊などのショーも開催され、お城もライトアップなどされます)。本番は夜でしたが、小さな子供連れで、夜は雨の予報になっていたので、昼間に行きました。灯篭の灯りや和の調べ、ライトアップされる高知城を楽しむことは残念ながら出来ませんでしたが、生け花が生けられ、桜舞う美しい高知城を満喫できました。来年もこのイベント開催時期に高知にいたら、ぜひ晴れた夜に子どもたちと行ってみたいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 催し物の規模:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2015/04/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する