岐阜駅に寄ったら是非
- 3.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by しゅうままさん(女性)
岐阜市 クチコミ:1件
JR岐阜駅からすぐの岐阜シティ タワー43は無料で43階の展望室を利用することができます。今回は名鉄から向かいましたが、歩行者専用の通路が道路の上を通っているので車や自転車が通らず安全に移動できるので子供連れには安心でした。
見渡せばバスや電車が走る様子も見ることができます。
途中には金の信長像も。
タワー内はショップのほかにもマンションなどの居住スペースがあります。2階から、43階専用のエレベーターで展望台へ向かいました。ガラス張りなので一気に上昇していく様子が面白いです。
展望室は平日だからか人は少なかったですが快晴だった為、岐阜を一望できました。
金華山の他にも愛知県まで見えました。
地元の方も一度は訪れてみると面白いと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する