のんびり江戸時代を散歩
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
取手・守谷 クチコミ:5件
つくばみらい市にあるこの施設には、広大な土地の中に、テレビや映画の時代劇を撮影する建物やセットがたくさん作られています。施設内は長屋、下町、江戸城、宿場、江戸町屋の5つのゾーンに分かれています。長屋ゾーンは江戸庶民の暮らしを、下町ゾーンは江戸の下町の町並みを、江戸城ゾーンは江戸城を中心とした武士の生活を、下町ゾーンは下町風情を、江戸町屋ゾーンは江戸を支えた大店群をそれぞれ再現しています。どれも撮影用に作られているため、意図的に古い感じを表現しています。平日訪れたため人出は少なく、広い施設内をのんびり散策することができました。飲み物の自販機は目立たないところに数台ひっそり置かれていましたが、食事ができる場所はありませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
- アトラクションの充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する