世界初の海上空港、長崎空港。
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by ガッサンさん(非公開)
大村・波佐見・長崎空港 クチコミ:2件
長崎空港は大村湾のほぼ中ほど、海岸から約2kmに浮かぶ箕島(ミシマ)全域を開発することで、1975年5月1日に世界初の海上空港として開業した。空港自体が大村湾の沖合に位置するため、対岸への騒音による公害は皆無に等しく(但し、曇天時はやや大きく対岸へ響く事がある)、環境面でも有効な位置関係である。
以前、長崎に来た時は往復共、福岡空港を利用した。便数が少なかった為だ。いつかは世界初の海上空港に舞い降りてみたかった。漸く今回実現した。
佐世保のバスセンターの窓口で長崎空港行きを聞き、チケットを購入した。空港行きと聞くと誰もが高速道路を使いノンストップのリムジンバスと想像する。乗車してわかったことは、一般道路を使い、各駅ならぬ主なバス停に止まる路線バスだった。先入観とは恐ろしいものだ、今後気を付けようと思った。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する