地酒500mlに東北の地酒の底力を感じる、福島駅
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by sio爺さん(男性)
福島市 クチコミ:2件
福島のホテルに宿泊した際、利用した。仙台からE5系のはやぶさに乗り、福島駅到着が夜だったのでその時は気づかなかったが、駅前には、オリンピックマーチ等の作曲で有名な古関裕而氏のモニュメントがあった。福島駅の新幹線、在来線の発車ベルも古関裕而メロディーとなっているそうだが、これは後で知った。さて翌朝、駅舎に入りホームに向かおうとするとキオスクが見えたので、ちょっと見てみると、地酒の500mlビンを売っており感激。2日目の朝だったが思わず2本ほど買って、新幹線「つばさ」に乗り込んで、この日の目的地長野に向かった。ワンカップではないので、さすがに列車内で飲むことはできなかったが、帰宅後に飲むとなかなかおいしかった。駅構内でおいしい地酒の500mlを売っていることに、東北の地酒の底力を勝手に感じてしまった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/08
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する