1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 高知県
  5. 高知市
  6. 高知市 観光
  7. 桂浜水族館
  8. クチコミ詳細
高知市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

桂浜水族館

動物園・水族館

桂浜水族館 施設情報・クチコミに戻る

必要なのでしょうか

  • 2.0
  • 旅行時期:2015/01(約11年前)
pooshampooさん

by pooshampooさん(非公開)

高知市 クチコミ:68件

けっこう高評価の口コミが多くてびっくりしています。
駐車場から桂浜へ向かう途中で、なぜかピンポンパラリンと昭和の観光地のような音楽が聞こえてきます。美しい風景にそぐわないこの音は何だと顔をしかめつつ進んでいくと、「ダイオウグソクムシの餌やりをご覧ください」といったアナウンスが垂れ流されています。
桂浜の白い砂浜に出てみて、やっとそれが松林に並んで立っている水族館からのものだということがわかりました。

高知の人は全然何とも思わないのでしょうか。
今時こんな景観をぶちこわすような施設をありがたがる必要はあるんでしょうか。
せめて桂浜の美しい風景を堪能したい観光客のじゃまにならないように静かに営業してほしいです。

昭和の時代には日本全国にこういった観光施設が作られたわけですが、そろそろもう観光のあり方を見直すべきなんじゃないでしょうか。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
動物・展示物の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2015/03/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP