特別展が個性的
- 4.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by hiromizutoさん(男性)
広島市 クチコミ:10件
ひろしま美術館は、昭和53年11月3日に開館しました。この年創業100周年を迎えた広島銀行が、地域とともに歩んだ歴史の記念事業として設立したものです。昭和20年8月6日、あの原爆の劫火によって幾多の尊い命が失われ、街は一瞬にして廃墟と化しました。それから30数年、広島は平和文化都市の建設を目指して、復興の道を歩んできましたが、その道程の中で久しく求められていたのは、心の喜びとやすらぎの場でした。
この美術館は、“愛とやすらぎのために”をテーマに、構想10数年のもと、人々の希求に応える香り高い美の殿堂として誕生したのです。今日の広島の礎となられた原爆犠牲者の方々への鎮魂の祈りと平和への願いがこめられています。
展示内容は常設展示もさることながら、特別展が個性的です。
熊谷守一展 「画家がみつめた小さないのち 豊かなこころ」
山寺後藤美術館コレクション展
「女性像と日々の営みで綴る 華麗なる西洋絵画の世界」
東広島市立美術館所蔵 「版―技と美の世界―」
誕生50周年記念「ぐりとぐら展」
旅する画家 安野光雅 「ヨーロッパ周遊旅行」など
現在は
日本洋画 珠玉のコレクション を行っています。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/02/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する