箱根ラリック美術館カフェ&レストラン LYS
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by BonvoYage_Kaz3さん(男性)
仙石原 クチコミ:2件
フランスの宝飾&ガラス工芸作家、ルネ・ラリックの生涯を綴った「箱根ラリック美術館」。
通常、美術館の常設展示は、一度行けば十分なので二度と行かないものですが、ラリック美術館は別物です。それは何故か・・・このレストランで食事を楽しむ為に足を向けてしまいます。
施設には、美術館のほか、カフェ・レストランリスやショップ、オリエント急行の特別展示などがあります。美術館は2階建てですが、エレベーターを設置していますので、自由に鑑賞することができます。
ショップ、レストランのみなら無料で利用できます。
近くには湿性花園あって静かで、庭園が林に面していることもあって目にも美味しいく、ロケーションは最高です。
カフェレストランLYS(リス)は、お食事が大変美味しく、自家製パンやバター、コーヒーも言う事ありません。
コーヒーとアイスティは、おかわり自由でじっくり寛げます。
料理とワインも自分は文句なし。
細やかなサービスも気持良く、空気が綺麗というか、雰囲気がいいというだけでは言い表せない、居心地の良さを感じます。
レストランにはオリエント急行で使用されていたル・トランの車両が併設されており、見学や食事が楽しめます。
ただしオリエント急行の特別展示は、車いすでの列車内の見学および利用はできません。
車両の中は幻想的なラリックの装飾が施されており、ラリックがこの列車の室内装飾を150枚以上のガラスパネルで室内に貼りめぐらされています。
次は初夏に伺って、中庭を眺めながらお食事ができるオープンテラス席に座りたいと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- 小田急箱根高速バス・箱根登山バス「仙石案内所前」下車すぐ
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 箱根“地産Caféプロジェクトに参加
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/02/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する