海岸の断崖に神社!?
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by osakaさん(非公開)
日南 クチコミ:1件
海岸沿いに神社があり、景色も抜群によかった。
境内を進んでいくと、なんていうか鍾乳洞みたいな洞窟のようなところにたどり着きます。驚くのが本堂がその洞窟の中にあること!本堂の裏に回ると御乳岩とよばれる岩がありました(何の変哲もないただの岩でした)。
有名らしいのですが、運玉投げというものがありました。
崖の下は海ですが、そこに大きな岩があります。その岩の上にしめ縄で輪っかが作られていて、その輪っかの中に運玉という石を投げて、輪っかの中に運玉が入れば願い事が叶うとか。
カップルでも友人とでも楽しめるところでした。
車で行かないといけないのと、途中道が狭く対向が難しいのでアクセスは微妙ですが、一回は行っておきたいところです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/02/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する