1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 忍野
  6. 忍野 観光
  7. 忍野八海
  8. クチコミ詳細
忍野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A

忍野八海

自然・景勝地

忍野八海 施設情報・クチコミに戻る

いろいろなところに行きましたが、ぶっちぎりで最低な観光地

  • 1.0
  • 旅行時期:2014/05(約12年前)
ハトさん

by ハトさん(男性)

忍野 クチコミ:1件

噂には聞いていましたが、実際に行ってみてここまでひどいとは思いませんでした。
観光の中心となるであろう8つの池が、ほとんど脇役化し、一番目立つ池があろうことか八海には何の関係もない土産物屋の人工池なのです。
しかも少しばかり予習をしていった私ですら、八海のひとつだと思うほどに観光客で賑わっており、たぶんかなりの人達が誤解をしたままこの地を後にするのだろうと思うと本当に最低な観光地だなと思います。
この最大の土産物屋が最低な存在であることは間違いありませんが、八海をないがしろにしているという点では周りの土産物屋(茶屋)も同罪です。
また、観光客側もちゃんと勉強し、こういった観光地には毅然とした態度で望むべきでしょう。大変残念なのは、ここが世界遺産登録(富士山の登録に含まれている)されていることです。日本の恥を晒すようなことはしてほしくないです。
八海の内、有料を除く、七海は見ましたが、そのうち二海はたまたまかもしれませんが私達以外に観光客0。いいんでしょうか、これで。
これまでに国内外の観光地にいろいろ行きましたが、ぶっちぎりで最低の観光地です。観光地に行ってガッカリではなく憤りを覚えたのはここくらいです。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
景観:
1.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2015/02/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP