真田氏へ揺るぎない熱い思いの上田市民。
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by ガッサンさん(非公開)
上田 クチコミ:16件
2016年のNHK大河ドラマはここ上田の真田幸村が主人公だという。上田城はすでにその話題で活気と熱気で盛り上っていた。露天も立ち並んでいた。友人が依頼した、昔同級生だったという観光ガイドと待ち合わせ後、甘酒の振る舞いを受けた。
上田市周辺の地層から説明を始めた。旧石器時代の地層は上田原湖成層と言って湖沼だった。その証拠に地層から貝殻がでてくる。この空堀のような所は昔、電車が走っていた。など面白い話を聞いた。東虎口楼門に来ると真田忍者隊がいて気軽に写真のモデルになってくれた。ここは観光スポットで多くの観光客がいた。下から攻めて来る敵に対して水を落とす為の貯水堀があった。
ガイドが言うには、真田氏の上田統治は、2代39年間だけである。しかし、上田市民は真田氏へ揺るぎない熱い思いがある、と言う。それは、ここ「塩田平(しおだだいら)」の魂かもしれない。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/01/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する