1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 彦根
  6. 彦根 グルメ
  7. カナリア
  8. クチコミ詳細
彦根×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
カナリア 施設情報・クチコミに戻る

おひとり様を満喫したいなら、ここはぴったりです!

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/01(約9年前)
soyoharuさん

by soyoharuさん(女性)

彦根 クチコミ:2件

土日のみの営業なのですが、雰囲気としては平日に仕事をさぼって本を片手に訪れたいカフェです。(もちろん仕事をサボらなくても土日に楽しめばいいのですが 笑)
たまたまかもしれませんが、おひとり様時間を楽しんでおられるお客さんばかりで、幼児連れのうちの家族は少しうるさかったかと申し訳なくなりましたが、スタッフさんはとても優しくもてなしてくださいました。
雪国の寒い冬には、石油ストーブの上でしゅんしゅんやかんが湯気を立てているのと赤いチェックのひざかけがよく似合う。
ちょうど夕日がさしこむ時間帯にお茶をしにきたのですが、そのまま彦根港の海の向こうに沈む夕日が見えました。ゆったり静かに贅沢な時間を過ごせます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
駅から近いというわけではないですが、すぐ近くの彦根港駐車場も使えます。
コストパフォーマンス:
4.5
特別飲食代が安いとは思いませんが、飲食含めての雰囲気を楽しむ場所だと思います。
サービス:
5.0
とても優しげな女性のスタッフさん。紅茶もさし湯してくださって、うれしかったです。
雰囲気:
5.0
こじんまり、広い窓、郊外型、石油ストーブ、本棚には本がたっぷり・・・隠れ家感満載。
料理・味:
4.0
ケーキと紅茶は美味しかったです。次回はぜひランチを食べたいので、期待をこめて星4つ
バリアフリー:
3.0
車椅子とかにはやや狭いかな?
観光客向け度:
3.0
向かいの国民宿舎の温泉からは琵琶湖の景色が一望できて、観光客の方も楽しめると思います。cafeからは琵琶湖はあまり見えませんが。

クチコミ投稿日:2015/01/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP