1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 練馬
  6. 練馬 グルメ
  7. ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ
  8. クチコミ詳細
練馬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ 施設情報・クチコミに戻る

なんでも美味しい!アットホームピッツエリア♪「PIZZERIA GTALIA DA FIlLIPPO」

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/01(約9年前)
瑞樹さん

by 瑞樹さん(女性)

練馬 クチコミ:4件

とある日のカンフー後。打ち上げだぜ!
以前から行ってみたかった、ピッツェリアへGO!
石神井公園駅北口から徒歩3分くらい。お邪魔させて貰っている練習場からも行きやすい。サンクスの角を入って、左側にあります。

日曜日21時過ぎ。店内は満席に視えましたが、丁度先客さんたちがお帰りで直ぐに席を用意して頂いて着席。
私の大物荷物にもご配慮いただいて、これはいい店だぞ!と直感。
私は食いしん坊なので味が一番ですが、店員さんとムリなくコミュニケーションを取れる店というのは、居心地が良いですね。

テラス席のみ喫煙可だそうですが、子どもが居るときは禁煙になるなど、食だけではない全体的な店づくりに対する気構えが見えますね。
笑顔の素敵な女性に案内していただき、先ずはメッシーナ600円!勿論、メッシに名前が似ているので選びました(笑)。そうそう、壁にはサッカー選手のユニフォーム(サイン入りもアリ)も飾られていましたよ。
練習後の身体に沁みるぜ〜。こじんまりとした店で、どの席からも全体が見渡せます。凄くいい雰囲気に包まれている空間。

笑顔の素敵な女性店員さんに案内されて、木板を綴じたメニューをめくると…先ずはピッツア、うぉ!クアトロフォルマッジだけでこんなに!!!同じようにマルゲリータなども並びます。
因みにクアトロフォルマッジとは、こちらの店ではゴルゴンゾーラ・モッツアレラ・グラナに秘密の一種だそうです。
それらのメニューから幾つかチョイス。

オリーブの肉詰めフリット500円。
”酒飲みに大人気”という冠が付いていました。私的に、ピッツェリアに行ったらピッツァとフリットはテッパン!
勿論、揚げたて!凄く細かい衣がまぶしてあります。
この衣が薄くて舌触りがよく、更にオリーブと肉のバランスがいい!風味豊かでついつい手が伸びる一品。うまい!

塩リコッタのグリーンサラダ1,000円。
リーフレタスとリーフチコリーメインで、上にいっぱいリコッタチーズが掛かっています。以前、逗子のイタリアンでからし菜に攻撃された過去がフラッシュバックしたのか…相棒さん、ひとこと。フラスタグリアータっぽい緑は、少し苦みがあって、日本で云うと春菊みたいな感じ。春野菜(今ぐらい)かなー。きっと旬のものなのでしょう。
野菜自体を楽しむのならこれくらいがいいのかも知れないけれど、ちょっとカットが大きくて食べづらい。箸ならOKだけれど。トマトとハム・プチトマトもあり、バランス良し。塩リコッタはかなり塩味が強く、つまみになる位でした。

こじんまりとしたお店ですが、その分気遣いに溢れています。私たちのオーダーも、ちゃんと食べ終わる頃を見計らってピッツアに火を入れていましたよ。
マルゲリータブーファラ1,800円(人気?1!極上水牛モッツァレラ)。間違いない(笑)Gマークのメニューです。
生地の小麦粉の旨味がいい!チーズはフレッシュさ満点!そして焦げた部分の香りと香ばしさと、トマトの甘み酸味が心地よい一枚。

クワトロフォルマッジトンノ1,800円。鮪のオイル漬けがのっています。
鮪のピッツアって初めて食べた。こんなに合うなんて!麺文化といい、こういうところが、日本とイタリアの共通点だなー。これ、家でピッツアを焼くときの参考になりますねー。相変わらず、生地うまー。

〆に、ホエイのジェラート500円。運動後なんで!って、もうゴールデンタイム過ぎてますけど。
ほんのりとした乳清が、さっぱりと口の中をリセットしてくれます。おいしー。余計な味が無くていいわー。
相棒さんの無添加とまとジュース550円も一口戴きましたが、身が甘くて美味しい!大地の恵みをそのまま頂いている感じでした。
大騒ぎしながら、〆て7,938円。見慣れないメニューが沢山あって、また是非来たいです。ご馳走様でした☆

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
2.0
観光客向け度:
2.5

クチコミ投稿日:2015/01/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP