正月期間の特別公開でした
- 5.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
三田・田町・芝浦 クチコミ:14件
常に拝観できるわけではなく、決まった期間、曜日に特別公開が設定されています。初詣に行った際、ちょうど正月期間の特別公開をしていたので見学してきました。拝観料500円で絵葉書10枚付でした。鋳抜門ではなく左隣の通用口のような所から入ります。港区のボランティアの方が分かりやすくガイドをしていて、とても興味深く聴き入ってしまいました。
増上寺には徳川の将軍のうち6人が眠っています。将軍以外の有名な人物では、2代秀忠の正室お江と14代家茂の正室和宮の墓もこちらに。戦争で被害を受けたため、将軍の墓所としては狭い一角に集約されています。宝塔が並ぶ中でも秀忠・お江の宝塔と和宮の宝塔が一番の見所かなと思います。増上寺の中で一番印象に残っており、拝観して良かったです。墓所の正面入口にあたる鋳抜門は、公開日でなくても外から見ることが可能です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 正月や土日などに公開されてます。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 公開の期間はそこそこいるのではないかと。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 秀忠・お江の宝塔。和宮の宝塔。鋳抜門。
クチコミ投稿日:2015/01/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する