下津井旅情~祭ずしプラスおかずも楽しみたい方にはお奨め~
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
岡山市 クチコミ:128件
岡山駅で駅弁を担当する弁当業者で、2014年12月の四国への旅行の際にこのメーカーの駅弁を購入しました。
購入したのは1食1080円する「下津井旅情」という和風の幕の内弁当で、祭ずしの他、さわらの白醤油焼き、海老・椎茸等3種類の天ぷら、いいだこやがんも、さらには人参・牛蒡等野菜の煮物、肉団子、抹茶わらび餅等多彩なおかずが盛られていました。
また祭ずしには蛸やままかり、蓮根等の具材が盛られていて、酢飯も丁度いい案配の味付けをしていて、とても美味しく頂きました。
なおこのメーカーの一番有名な駅弁はやはり「祭ずし」ですが、祭ずしだけでなく色んなおかずも楽しみたいという方にはお奨めしたいと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- JR岡山駅構内「朝菜夕菜」(新幹線コンコース内)や「おみやげ街道」(在来線コンコース内)で発売。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 祭ずしは特に美味しい。天ぷらは衣が柔らかいけど駅弁だから仕方ないかな?
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/12/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する