女性の願いをひとつだけかなえてくれる「石神さん」
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by Lailaさん(女性)
鳥羽 クチコミ:1件
鳥羽旅行で相差の民宿に宿泊しました。
友人と石神さんに行こう!ということに。
朝、日の出を見た帰りに散歩がてら参拝。6時半ぐらいだったので、同じ相差に宿泊している人が散歩がてらちらほらと。「願い箱」にお願いを書いた紙を入れ、しっかりとお参り。ゆっくりお参りしたい場合は早朝がオススメです。ただし、社務所は9:00~だったでしょうか(失念しました)お守りが欲しい場合は別の時間に。
9時も過ぎると、団体さん含め女性でにぎわっていました。早朝のお参りとはまた違った雰囲気です。
お守りは二種、ストラップ型とお守りタイプ。
願いがかなって、お礼に再訪できるといいなあと思いながら後にしました。
石神さんの早朝参りをお勧めするには理由があり、海岸から見える朝日が素晴らしかったのです!相差に宿泊し、のんびり海を見て、お天道様から元気をもらう、そういった心のリフレッシュも含めて、石神さん参りはよかったなあと思いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 相差に宿泊したので宿から徒歩。鳥羽からはバス。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 午前中から多くの女性が。団体さんも。
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/12/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する