1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 岐阜市 観光
  7. ぎふ長良川の鵜飼
  8. クチコミ詳細
岐阜市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ぎふ長良川の鵜飼 施設情報・クチコミに戻る

船に乗らずに鵜飼を楽しむ

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
さちこさん

by さちこさん(女性)

岐阜市 クチコミ:1件

お盆の時期に岐阜を訪れました。やはり鵜飼は外せないだろう!と思って、いろいろ調べたのですが、鵜飼の船に乗るのって結構お金がかかるんですね。私には少しお高い感じがして、なんとか船に乗らずに鵜飼を楽しめる場所は無いか探しました(笑)
鵜飼の船乗り場から金華山を右手に見ながら、川沿いに進むと駐車場があり、そこから河原に出ることができます。
照明はなく真っ暗、足元は砂利、大きな岩がごろごろしているので、気を付けてください。
その河原に観光客を乗せた船が泊まり、鵜飼の船が上流から流れてきます。真っ暗の中、灯篭とともにゆっくり進んでくる船はとても神秘的です。長い間、地元の人に守られて、観光客が楽しみにしている理由が分かりました。
もちろんお金を払って船に乗って見る方が、断然近くで見れます!(鵜飼をされてる方の為にも船に乗った方がいいと思うのですが)でも、無料でこれだけ近くで見れたら大満足!という距離でした。
季節、川の水量、天気などで、鵜飼を見せる場所が異なるようで、いつもこの場所で見れるとは限らないようです!お金払ってまで見るのはな~と思っている方は、ダメもとで近くで見れる河原を探すのもオススメです!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
岐阜駅からバス
人混みの少なさ:
5.0
空いています!
催し物の規模:
4.0
雰囲気:
5.0
暗がりの中の灯篭は雰囲気抜群!
バリアフリー:
1.0
足元悪いです><

クチコミ投稿日:2014/12/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP