甘栗屋の栗型大判焼「栗子焼」
- 2.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by KOUJI328さん(男性)
名古屋 クチコミ:53件
創業明治39年(1906)の天津甘栗の老舗、今井総本家。OSU301ビル1F、万松寺通り入口の一番いい場所にあって、赤シャツに栗色エプロン姿の売り子さん。天津甘栗の他に木の実・豆菓子・中国茶や店頭でアイスなんかも売ってる。んで「栗子焼」はその向かいの分店での取り扱い。こちらはおネーちゃん一人で賄ってて、残念ながらこの時は奥の焼き器は稼動してない、作り置き保温分で販売。
栗を模った大判焼の「栗子焼」は3種、■粒餡に丸々1ケ栗の入った「栗子」■黄色い栗餡子入りの「栗あん」■栗味カスタードクリーム入り「マロンクリーム」、各150円。小分けの紙袋には何が入ってるか朱色のシャチハタ印が押されて、栗子焼にもそれぞれ栗子・栗あん・マロンって焼印が押されてる。
あちこちブラついた後、家で食べたんだけど、すっかり冷めててオーブン再加熱。味はまぁ大判焼だからね、この3つからなら1.マロン2.栗子が個人的好みかな。やっぱこの手は即食いが基本。焼立てならもっともっと旨いだろうし、大須の老舗甘栗屋の栗大判焼、一度、試してみる価値はあるかな。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2014/12/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する