鉄板で焼く今治やきとり。「つっきね」は必食ですよ!
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by ぎずもさん(男性)
今治 クチコミ:2件
全国ご当地やきとりを一同に集めた東京・大手町の「全や連総本店」に、今治代表としてレシピ提供したのが、こちらの「まる屋」。炭火ではなく、鉄板でスピード調理する今治やきとりが味わえます。
初訪問なら、代表メニューを揃えた「しまなみ」セットに、仕上げの「つっきね」(月見つくね)を追加すればパーフェクト!
セットで登場するのは、鉄板焼きで脂を落とした鶏皮、せんざんき(唐揚げ)、せせり(首の肉)、おまかせ串もの3本、野菜焼き。ここに、丸い鶏肉ハンバーグ「つっきね」が加われば無敵!
クニュクニュした皮、歯ごたえあるせせり、黄身が流れだすつっきねと、食感も豊か。値段もリーズナブル。
年齢不詳の若い女将さんと息子さんが、とびっきりの笑顔で迎えてくれるアットホームな焼き鳥居酒屋です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/11/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する