1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 高知県
  5. 高知市
  6. 高知市 観光
  7. 桂浜
  8. クチコミ詳細
高知市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

桂浜

自然・景勝地

桂浜 施設情報・クチコミに戻る

坂本竜馬も見たであろう桂浜からの景色が雄大です!

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/01(約13年前)
ミキサクさん

by ミキサクさん(女性)

高知市 クチコミ:1件

高知といえばやっぱり桂浜ですよね。
坂本竜馬が好きな方なら一度は行ってみたいと思うのではないでしょうか。
この地に竜馬も立っていたかもしれないと考えると、本当に感慨深いものがありました。
しかし、雄大な景色には圧倒されたと同時に、他の方も書いておられましたが、波打ち際には近づかないようにとのアナウンスがありました。
自然の脅威も感じられるほどの海の迫力です。
あと、近くに坂本竜馬記念館がありますので、ぜひ立ち寄ることをおすすめします。
竜馬の生い立ちから、姉に宛てた直筆の手紙など、盛りだくさんな内容です。
土佐闘犬センターもありますが、だいぶすたれてしまってる印象でした。昔はさかんだったのでしょうが、残念ですね。

施設の満足度

4.5

アクセス:
3.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2014/11/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP