飛騨川に合流するところから遡ってみました
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
下呂温泉 クチコミ:34件
2010年10月に馬瀬川の源流に近い西ウレ峠付近を散策してから2度目の馬瀬川訪問です。
今回は、前回とは全く逆で、馬瀬川が飛騨川に合流するところから遡ってみました。
合流点近くは、国道256号線に沿って流れていて、その一部が“黄金姫街道ウォーキングコース”になっています。その先は県道86号線、431号線に沿って川は流れていて、馬瀬川第2ダムや岩屋ダム、金山湖などの見所があります。
県道は走る車も少なくて、清流やダム湖など色んな顔を見せる馬瀬川を見ながらゆっくりと走ることが出来ました。
なお、川の本流からはほんの少し外れますが、岩屋ダムの直ぐ下に、『謎の縄文巨石遺跡』と言われる“岩屋岩陰遺跡”がありますので、是非、ご覧になられることをオススメします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/11/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する