異国に眠る、望郷の丘。
- 3.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by ガッサンさん(非公開)
石垣島 クチコミ:5件
石垣島に来て、唐人墓の存在を始めて知った。中国人においてもアフリカと同様に奴隷が起きようとしていた。唐人墓はロバート・バウン事件で犠牲になった中国人苦力の慰霊の為、1971年に建立された。
墓地は観音崎にあり、見晴らしの良い丘にある。たぶん、望郷の思いを考え、中国の方向を望む位置だろう、と思った。辺りは公園のようにきれいに整備され、管理されていた。そこから短い階段を下ると駐車場がある。
駐車場の近くに、純黒糖・ちんすこうの製造直売のお土産屋さんがあった。そこに寄った。中は広く、結構人がいて繁盛していた。ちんすこうの見本品を味わい美味しかったので、お土産に買い後にした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/11/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する