デカイ!水門
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
-
-
by しずーかさん(男性)
沼津 クチコミ:1件
津波から沼津港の後背地を守るためにに作られた水門で、津波をシャットアウトする扉体は、幅40m、 高さ9.3m、重量は406tと日本最大級、だそうです。その名前通り展望台にもなっており、大人100円子供50円で地上30mの展望台にエレベーターで上がることができます。スタンプを手に押してもらえば当日中は何回でも登れますので、沼津港でノンビリ過ごすなら、違う時間、違う景色を楽しめます。両側の展望回廊、それをつなぐ渡り廊下、足下までガラス張りで眺望も最高!東西南北360度、富士山や南アルプス、駿河湾を見渡すことができます。ボランティアの方もいらっしゃって景色や観光に関して親切に説明してくださいますので、時間のある方は是非ご利用ください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/10/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する