1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 今治
  6. 今治 観光
  7. 妙見山古墳
  8. クチコミ詳細
今治×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

妙見山古墳

名所・史跡

妙見山古墳 施設情報・クチコミに戻る

この大きさはすごい

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/05(約12年前)
くろまぐろさん

by くろまぐろさん(男性)

今治 クチコミ:2件

GWの旅行で四国に行った際に寄りました。
ある程度の場所しか分からないので、しばらく立ち往生しましたが、看板を頼って進むと意外にあっさり見つかりました。駐車場もちゃんとあります。
登り始めてすぐにビニールハウス型の小さなドーム(?)があり、中にはいかにもな石がありました。保存にかなり力を入れているようで、期待感が高まってきます。

墳丘へ向かおうということでさらに坂を登りましたが、しっかり整備されているものの割と急な坂道がしばらく続くので体力的にはきついです。
ただ、登った先の墳丘は非常に大きいので苦労した甲斐はありました。
ちなみに、墳丘には鉄の扉が設置してあります。
覗き窓もあるのでテンションMaxになりましたが、見えたのは2枚目の鉄の扉だけで、石室は見えませんでした。かなり期待したんですけどね、残念。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
1.0
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2014/10/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP