1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 深谷・寄居
  6. 深谷・寄居 観光
  7. 武州寄居十二支守り本尊まいり
  8. クチコミ詳細
深谷・寄居×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
武州寄居十二支守り本尊まいり 施設情報・クチコミに戻る

晩秋の武州路を行く。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/12(約10年前)
ガッサンさん

by ガッサンさん(非公開)

深谷・寄居 クチコミ:6件

 寄居町は秩父方面に行くとき通過する地点であった。【寄居十二支守り本尊まいり】ウォーキングを鉄道会社が主催したので参加した。寄居駅を降りたら、町役場の前には幾重にも人垣が出来ていた。人気のコースらしい。受付を済ませ、丁寧な地図をもらい出発した。この地図はよく出来ている。ポイントの写真があり、コースは赤線で表示、わかり易い。 
 晩秋の武州寄居路を歩くのは始めてだ。いたる所にすすきが顔を出し、晩秋を醸し出してくれた。道端には、ゆず・みかんなどを売る人がいた。袋が小さかったので、おやつに買った。町の特徴はと聞かれたら、何と答えようか、と窮するどこにでもある町である。そこに魅力がある、と言う人もいる。その町を地図を頼りに【寄居十二支守り本尊】を歩き通した。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
東武東上線寄居駅下車,JR八高線寄居駅下車,秩父鉄道寄居駅下車、寄居は三つの路線が交差する交通の要でもある。
人混みの少なさ:
5.0
寄居十二支守り本尊まいりウォーキングのイベントに当らなければ、いたって人混みはない。
バリアフリー:
4.0
平坦な道が多い。寺の近くに登り坂がある。
見ごたえ:
3.0
大きな寺はない。小さい寺だが素朴で趣きがあり、見応えはある。

クチコミ投稿日:2014/10/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP