花崗岩に囲まれ、日本二十五勝にも選ばれた日本有数の渓谷美をたのしめます
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by かつのすけさん(男性)
甲府 クチコミ:2件
昇仙峡は山梨県の敷島町にあり、荒川の上流で花崗岩の巨大な岩に囲まれた峡谷美を楽しめます。天文森のバス停から徒歩にて、昇仙峡に向けて荒川の川べりを登ります。やがて、千田橋に着きますが、この橋の周辺には、猿岩、ラクダ岩や富士石を見ることができます。
さらに登りますと、渓谷も変化に富み、珍しい形の大仏石、、五月雨石、登龍石などの巨岩が楽しめます。途中の羅漢寺は室町時代に創建されたお寺で、しばし歴史に触れましょう。
さらに登りますと、能泉というところにつきますが、ここでは、この地方で採掘された水晶を販売している店舗が連なります、しばし水晶をウインドウショピングしましょう。
能泉を越えますと、さらに巨石が見えます。中でも覚円峰、天狗岩は一際圧倒的な眺めに驚きます。
石門をくぐりますと、昇仙峡でも見所の仙我滝が見えてきます。荒川の急な流れに沿って、川の中の石の上の上をいく筋もの白い水しぶきをあげて流れている様子には、その迫力と滝の作る絵模様な光景に圧倒されます。
昇仙峡は、日本二十五勝、平成の名水100選にも選ばれています
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- JR甲府駅からバスで1時間
- 景観:
- 4.0
- 峡谷に沿ってさまざまな形状の巨石、荒川の川の上を白い何本もの筋をたてて流れる滝はしばし時を忘れる美しさです
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 広いエリアなので気になりません
クチコミ投稿日:2014/10/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する