コケ生す針葉樹の中から現れる神秘の湖、白駒池
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by ガッサンさん(非公開)
佐久 クチコミ:2件
白駒池には10年以上前にも行った。その時のルートは麦草ヒュッテの駐車場に車を置き、丸山→高見石→白駒池だった。このルートの歩く時間は2時間弱で、余り距離感を感じない。コケで覆われた木々の神秘的な森を歩く。色鮮やかな緑が幻想的である。この幻想な空間は映画の舞台になったとも、聞いた。巨石の展望台、高見石から白駒池を見下ろすパノラマも最高である。
今回は白駒池入口から入ることにした。駐車場は満車だった。係りの人に駐車料金を払うと空いている箇所に案内してくれた。池に行く前、御手洗いに行くと100円だった。
道路を横断し、入口から歩いた。20分も歩けば、白駒池である。アップダウンもなく、平らな山道である。本当に近い。白駒池を一周する山道がある。シーズン中は人波が続く。ぞろぞろと歩いている感じだ。山ガールが多く、登山の格好で歩いている。みんな格好は決まっている。写真撮影している人々も多い。池の大きさに比較し、観光客が多い。手軽に来られ、美しい湖が見られるからでしょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 二通りある。麦草ヒュッテコースと白駒池入口コース。入口ルートが最も近いので推奨コースである。
- 景観:
- 5.0
- コケ生した森林の中を歩く、そこは神秘の森。森から湖が顔を出して来る、これが白駒池である。静かな湖面は、雲と青空を映し出す。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 白駒池は魅力的な湖である。テレビにも取り上げられる機会が増え、観光客・登山客は増加傾向にある。
- バリアフリー:
- 4.0
- 白駒池入口から入るのが一番近く、アップダウンも少ない。しかし、駐車場の満車を頭に入れておく事。
クチコミ投稿日:2014/10/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する