1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 真田・東御
  6. 真田・東御 グルメ
  7. ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー
  8. クチコミ詳細
真田・東御×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー 施設情報・クチコミに戻る

ヨーロピアン風の色彩を放つワイナリー

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/07(約11年前)
ガッサンさん

by ガッサンさん(非公開)

真田・東御 クチコミ:2件

 旅の目的は「湯の丸高原」の湿原で高山植物を観賞することだった。山へ行くに従って雨が激しく降ってきた。傘をさし木道を歩いた。「コマクサ」は十分観賞することが出来た。高速のICに引き返す途中に玉村豊男氏がオーナーのワイナリーがある。そこで昼食を頂くことにした。カーナビをヴィラデストガーデン&ワイナリーにセット出発。着いたとき、雨は上がっていた。若い女性スタッフに案内されレストランの席についた。窓越から一面に広がったぶどう畑が見えた。植え方はヨーロッパと同じだった。若い女性の服装は一流レストランで働く女性と同じでキビキビと動いていた。メニューを見て注文、客は二人だけであった。パンは自家製と言っていた。料理人は世話しなく一階と二階を行き来していた。運転をしなければならず、ワインを飲むことが出来なかった。残念である。昼食後、ワイナリーの前の庭を散歩した。ガーデンを作っているらしく、2~3名の女性が土をいじっていた。これらの整備が終われば素晴らしいガーデンになる予感がした。眼下には佐久平が見えた。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
バスなどの公共の交通機関はない。タクシーかマイカーで行くしかない。上田駅から20分,田中駅・大屋駅から10分。
コストパフォーマンス:
4.0
ワインの値段は普通。レストランの料理の値段は普通。高いとは感じなかった。
サービス:
4.0
若い女性スタッフが笑顔で応対してくれ、中々感じが良かった。
雰囲気:
4.0
ワイナリーの上部にある店内は木造作りで落ち着いている。レストランはぶどう畑を見下ろせる場所にあった。
料理・味:
4.0
レストランの料理はワインに合う、料理が多い。
バリアフリー:
3.0
山の斜面にワイナリーはある。ワイン醸造部の上に売店・レストランがある。そこの往復は階段である。
観光客向け度:
4.0
団体も来るらしく、テーブルの上にホーク&ナイフ等をセット中であった。

クチコミ投稿日:2014/10/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP