1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 佐賀県
  5. 伊万里
  6. 伊万里 観光
  7. 大川内鍋島窯跡
  8. クチコミ詳細
伊万里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大川内鍋島窯跡 施設情報・クチコミに戻る

伊万里焼の窯元大集合

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
ぐっちゃんさん

by ぐっちゃんさん(男性)

伊万里 クチコミ:1件

伊万里焼の窯元だけだから、安心。買った後で伊万里焼ではなかったということはない。
入り口の博物館で磁器の展示品や製作過程の見学をしていくと、参考になると思います。
山肌にくっつくように、窯元や店舗が立ち並んでいるので、一軒づつ見ていたら時間が結構かかります。
更に、店舗の裏や奥に行くと、窯場で作業をされているところや、磁器の天日干しをしている風景を見ることができますが、坂が多いので、体力に自信のない方は、注意してください。
高級店からそれなりの店舗までさまざまで、見て回るだけでも、焼き物に興味のある人は、絶対に楽しい。興味のない人は、入り口のカフェでコーヒーでも飲んで、待っていてください。好きなカップでコーヒーが飲めます。
おすすめは、二重構造にしている焼酎カップ。お湯割りがさめにく。
普段は駐車場はタダだけど、陶器市の時は、有料になります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
車でないと行けない場所、バスツアーもシーズンには多い
人混みの少なさ:
3.0
佐賀の人気スポット。普通の休日と連休では全然違うので、ゆっくり見るのは、連休シーズンを外すこと
バリアフリー:
1.5
山間部にあるので、奥に行くほど坂道になっている。
見ごたえ:
4.0
窯元の店舗が、ずらり並んでいるので、目移りして、選ぶのが、難しい。

クチコミ投稿日:2014/09/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP