ボランティアガイドさんと参拝する成田山がおすすめです
- 4.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
成田 クチコミ:9件
ネットでボランティアガイドさんの案内で参拝ができるというのを見つけて、当日総受付に行きました。すぐガイドさんを手配してもらえ滞在時間を聞かれその範囲内で境内の巡拝をいっしょに行いました。
ガイドさんは写真を使ったりして非常に丁寧に説明してくれます。
御護摩祈祷の時刻も考慮しながらの案内で、御護摩祈祷の貴重な体験ができました。何とバックまで清めてもらい旅行中の安全を祈願しました。ガイドさんがいなかったらこんな体験はできなかったと感謝しています。巡拝後はお茶を御馳走になりお別れしました。
ANAクラウンプラザ成田に宿泊していたのでサークルバス(各ホテルと成田山等を循環片道200円)を利用して参加しました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- ANAクラウンプラザ成田からサークルバスを利用しました
- 景観:
- 4.5
- 庭園もよく手入れされてます
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/08/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する