1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 広島市 観光
  7. 広島城
  8. クチコミ詳細
広島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

広島城

名所・史跡

広島城 施設情報・クチコミに戻る

外人観光客が目立つけど

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/08(約11年前)
amaroさん

by amaroさん(男性)

広島市 クチコミ:66件

先日、姫路城を訪ねましたが、それから1か月ちょっとして訪れたのが広島城でした。お堀越しには何度か見ていましたが、真下まできて眺めてみると「うーん、こんなもんだっけ?」というのが正直な感想でした。再建の際、本物に比べ、どれだけの大きさを近づけたのか知らないけど、中堅のお城というレベルに感じました。ところで、1945年の原爆で焼失してしまった天守閣は、毛利輝元が1598年に建てました。実に350年近くも建っていたんですねえ。本当にもったいない。1958年に再建されたけど、多分、鉄筋コンクリートの城でしょう。1945年まで残っていたのだから詳細な図面などは残っていたはず。今なら木造での本格再建ってことになるんだろうなあ。でも、戦後間もない当時のことだから、とにかくつくるのが先ってことだったんでしょうね。ところで、驚いたのは外国人観光客がやたら多かったこと。台風接近間近だったため日本人は敬遠したんだろうけど、大半が外国人でした。「これは本物とは違う」。そう教えてあげたかったけどなあ。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅

クチコミ投稿日:2014/08/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP