1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 御殿場
  6. 御殿場 観光
  7. 小田原ゴルフ倶楽部日動御殿場コース
  8. クチコミ詳細
御殿場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
小田原ゴルフ倶楽部日動御殿場コース 施設情報・クチコミに戻る

コースは悪くないんだけどなー

  • 1.0
  • 旅行時期:2014/07(約10年前)
西熱海さん

by 西熱海さん(男性)

御殿場 クチコミ:1件

早朝のラウンドで、現地着5時半でした。もう従業員の方達がいらしていて、ポーターをして下さり、助かりました。(コースによっては、オープン時間まで、自分でバッグを運んだりしますので、セキュリティが心配なこともありますが、その心配はありません。

グリーンは速めで、しっかりと整備されているのですが、セルフでのラウンドの組が多いようで、ボールマークが気になります。特に暑い時期には、芝の復元力が低下しますので、ゴルファーとしてはできるだけ改善してプレイをしたいものです。

スルーザグリーンについても同様で、目土をして、芝の根が伸びるようにしておきたいものです。

キャディさんも良い方がついて下さり、楽しくラウンド。2時間15分の制限はクリアしました。

お風呂も早い時間のせいか、すいていて、係の方達が清潔を保つために、頻繁に歩きまわって手を入れてくださっているのは、驚きでした。

コースとしては、大筋居心地の良い状態が保たれていると思われます。

欠点は渋滞です。レイアウトが良くないと、どうしても渋滞が出来ます。酷い時には4台もカートが止まっている事があります。これを解消するには、フォアキャディさんを置いたり、交通整理が必要なのですが、セルフプレイのお客様が多いために、徹底できておりません。

もうひとつ、食堂で昼を食べて帰りました。食事のディスカウントチケットを利用したので、600円程度の追加で済んだのですが、支払総額は11,000円程度。メンバーフィーで、土曜日にプレイして、隣のコースのビジター費用以上でした。

ただ一点だけ、大きな問題があります。朝の3組は、スルーでラウンド出来ると聞いていたのですが、30分待ちとのこと。実質1時間近く遅れてスタートでした。
どうも、スルーの意味がコース側と異なるようです。インターバルがあるなら、食事をするなり考えておくのですが、その場で言われることには抵抗を感じます。
余程、ラウンドの時間が遅れたとか、こちら側に火がある場合は分かりますが、同行者によると、毎回だそうです。(それではスルーの約束しなければいいのに)

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
1.5
裾野ICからそう遠くはないですが、御殿場ICからの方が、時間的には近いかも
コストパフォーマンス:
1.0
メンバーの費用でも、お隣のベルビュー長尾よりも高額になるのは、どうして?
人混みの少なさ:
2.0
各ホールで待たなくてはならないのは、人込みのせい?それとも、レイアウトの問題でしょうか?
施設の快適度:
3.0
施設そのものには問題が無い。ロッカーは開場した時から変わっていない様なものですけれど。
コースの戦略性:
3.0
アップダウンで誤魔化されてしまいそうです。NO.18等は良いと思いますよ。
コースの距離:
3.0
全体に短いですが、落とし所に罠があります。

クチコミ投稿日:2014/08/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP