昔ながらの製法の美味しいまんぢゅうですね。
- 3.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
-
-
by kazuchiさん(男性)
岡山市 クチコミ:3件
大手まんぢゅうをゲットしました。
さて、これは、どんな由来があるんだろうとHPを見てみると....
こう書いてありましたよ。
大手饅頭の由来
大手饅頭は天保八年(1837年)弊店の初代伊部屋永吉が、いまの営業地京橋町で創業しましたが、
当時の備前藩主池田侯から特に寵愛を受け御茶会の席には必ず伊部焼の茶器とともに愛用されてきました。
大手饅頭の名称は、当店が岡山城大手門の附近にあったため藩侯からいただいたと伝えられております。
その親しみやすい名前と風味豊かな味わいは、当時の人たちに備前名物としてご好評をいただきました。
以来百七十余年ご贈答におみやげに引き続きご愛顧をいただいておりますことは、有難いことでございます。
当店はこの伝統の味を失わないよう努力していく所存にございますれば、
何卒一層のお引き立てをお願い申し上げます。
これは、楽しみな饅頭ですね。
昔ながらの本格的な味が楽しめそうです。
食べてみると味が深い。
甘酒のコクと餡の甘さのベストマッチですね。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/08/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する