美濃で人気の商売神様
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by サトミ♪さん(女性)
安八・海津 クチコミ:1件
岐阜県美濃地方で1番人気の商売神様です。
正月や月末~月初の月参りはかなり混みます。特になんでもない時期は、そこそこ人がいて、かつ混み合ってもいないので、のんびり楽しめます。
稲荷自体はさほど大きくはありませんが、参道にはお店が建ち並んでいます。
食べ物店が圧倒的に多いですが、最近は女性向けの安い服のお店などもちょこちょこと見られます。昔懐かしいお菓子屋さんや、地元のお野菜なんかも買えます。
食べ物では、串カツとどて煮が人気です。店先で立ち食いもできますので、是非食べてみてください。金ぴかの玉屋が人気ですが、他のお店も美味しいですから、空いているお店で試してみてOKです。
他には、鰻やナマズなどの川魚系の食事が多いです。
駐車場はかなりあります。繁忙期は地元の人が駐車場を貸したりもしていますので、多少待てば入れます。案外奥まで入っていくと、空いていたりもしますけれど。
車以外では不便です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
- 参道は楽しい
クチコミ投稿日:2014/08/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する