1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 佐久
  6. 佐久 グルメ
  7. 佐久の草笛
  8. クチコミ詳細
佐久×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

佐久の草笛

グルメ・レストラン

佐久の草笛 施設情報・クチコミに戻る

量が多いうまい蕎麦

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/07(約11年前)
そらはなさん

by そらはなさん(男性)

佐久 クチコミ:1件

くるみ蕎麦がうまいと聞いて行ってみました。
11時20分頃に到着したのですが、すでにテーブル席は一杯で座敷席に。帰るときには入り口付近が待っている人であふれていました。

蕎麦は並盛りでも800円以上するだけに聞いていたとおり、量が多いです。
東京の普通の蕎麦屋でいえば二枚盛りではないでしょうか。
小食の人はマイナス40円で小盛りを注文することもできます。
ちなみに大盛りは1キロ近くあるそうなので、自信のない方はやめておきましょう。

くるみ蕎麦はくるみのペーストが御猪口に入ってくるので、それをつゆで割ってかき混ぜて食べます。
味はかなり濃厚でくるみの風味がたっぷり。
ただ、そのために蕎麦の味がしなくなってしまいました。
なので、途中から残った蕎麦つゆで食べてみたのですが、これがおいしい。
蕎麦の味がハッキリしていて香りも強い。
人気のくるみ蕎麦でしたが、自分としてはしっかりと蕎麦の味を味わえる普通のもり蕎麦のほうがいいような気がします。

注意点
駐車場が危険と聞いていましたが、本当に危なかったです。
歩行者を守るためのポールが一本立っているのですが、多くの車が擦ったあとがありました。当日か前日かも誰かがぶつけたらしく、ウインカーの破片が落ちていました。
空きが少ないようだったら、別の場所に停めたほうが賢明です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
1.5
駐車場が危険。事故のあとがたくさんありました
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.5
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2014/07/31

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP