動物の剥製や標本など、貴重なコレクションがずらり!
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by chatelaineさん(女性)
上野・御徒町 クチコミ:1件
国立科学博物館の常設展はおおまかに地球館と日本館に分かれている。展示物がかなりの分量なので、全部観ることははなから考えず、とりあえず4歳の息子が「行きたい!」という場所を優先にまわってみた。
息子は地球館3階の「たんけん広場」と題されたコーナーがお気に入りらしく、すみずみまで案内してくれた。森が模してあって、いろんなしかけがあって、なるほどこれは小さな子どもには楽しそう。展示物に触れたり、クイズ形式で学んだり、息子いわく、もぐらごっこ(?)ができる穴もある。
その隣の剥製コーナーが質量ともに圧巻。動物はもちろん、鳥の剥製も充実していて、間近に見る鷲の大きさに驚いた。
2階の「たんけん広場」は科学技術についてのコーナー。実験ができる装置がたくさん並んでいて、遊びながら身近な科学に触れられる。
最後に、1階の海のコーナーを流し見したところでタイムアップ。この先、まだまだ恐竜や宇宙のコーナーがあるけれど、それはまた別の機会に再訪することにした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 年間パスポートは1000円!2回行けば元が取れます。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/07/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する