1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. クチコミ詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン 施設情報・クチコミに戻る

4K映像が鮮明でスリル感アップ!! ハリーポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/06(約7年前)
moontaさん

by moontaさん(女性)

大阪ベイエリア クチコミ:1件

6月28日「USJ史上最高のプレミアムデー」にてウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを訪問した。ハリポタファンならホグズミート村を目にするなり興奮ボルテージあがること間違いなし。ホグワーツ城も然り。けれど再訪があるかと聞かれたら難しいというのが実感だった。なぜなら魔法は何度も見たら不思議ではなくなってしまうから。とはいえ、「 ハリーポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー」のスリル感はスパイダーマン以上なので何度でもどうぞ。

「 ハリーポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー」では特別な体験をした。ホグワーツ城巡りのラストにまっているこのライド・アトラクションは、4Kの鮮明な映像で最高にスリリングな浮遊感を味わうことができるのだが、この日は招待日初日、慣れないスタッフのせいか、ライド途中でアトラクションが完全停止してしまったのだ。自分達のマシンは真上を向いたままの状態で5分以上の停止。心情的には10分以上。実際は乗る前にポケットの中身も全てロッカーに預けるシステムなので時間がわからなかったのだが・・・本当に長かった。真下を向いた人や傾いてる人はさらに悲惨だ。やがて暗かった館内の照明が灯された。もはや演出とは思えない状況。

これは!!間違いなくトラブル!!

結局、停止を間に挟み、必要以上の時間を使って出口に戻った。なぜライドが止まったのかの説明は一切なかった。もう一度乗り直しされたい方はこちらへと誘導されただけ。人生初のハリーポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニーは本来とは違う特別な恐怖感を味わって終わった。そして7月15日オープン当日、2時間停止するトラブルが発生。これから乗られる方は緊急停止に備えてトイレを済ませておこう。そして心から幸運を願おう。

ちなみに百味ビーンズや蛙チョコレートなどは入出場ゲート付近のショップでも買えるので、このエリアでしか楽しめないこと、たとえば「嘆きのマートルのトイレ」やジョッキ付の「フローズン・バタービール(1000円)」などを堪能されることをお奨めする。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
梅田から電車で11分
コストパフォーマンス:
2.5
ファストパス次第では?
施設の快適度:
4.0
雰囲気は出てる
アトラクションの充実度:
4.0
体感アトラクションは2つ

クチコミ投稿日:2014/07/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

大阪の人気ホテルランキング

PAGE TOP