白菜、60分待ちで見れました
- 5.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by やねせんさん(男性)
上野・御徒町 クチコミ:34件
上野公園・東京国立博物館で開催されている特別展「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」に出品されている「翠玉(すいぎょく)白菜」を見るため訪れました。
日中だと240分待ちとの報道が事前になされていたため、混雑を避けて19時10分に到着。白菜を見る前に平成館を見ることにして、白菜の列に並んだのは19時35分。1時間待ちとのことでしたが、55分待って見れました。
ただ正面近くで見れたのは、数秒。本物そっくりの白菜とキリギリスとイナゴ。見た目にもかわいらしく、大衆的人気がでるのわかりました。
7月7日までの展示です。見たい人は夕方がおすすめです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
クチコミ投稿日:2014/07/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する