1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 船橋・習志野
  6. 船橋・習志野 観光
  7. ふなばし三番瀬海浜公園 ふなばし三番瀬環境学習館
  8. クチコミ詳細
船橋・習志野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ふなばし三番瀬海浜公園 ふなばし三番瀬環境学習館 施設情報・クチコミに戻る

混んでいるのを覚悟していけば楽しい潮干狩り!

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
73さん

by 73さん(女性)

船橋・習志野 クチコミ:3件

ゴールデンウィークまっただ中の5月4日に行きました。
この日は12時半から開始でした。
駐車場が混むのはわかっていたので、2時間前には着くように出発しましたが、臨時駐車場にも止められない有様でした。
チケットを購入するにも並ばなくてはならないので、必ずコンビニで購入してから行った方がよいです。並ばなくてよいし、1割引で買えました。
12時頃から潮干狩り場の入り口前で並んでいましたが、12時15分位には潮が引いてきたので中に入れてもらえました。
開始と同時に貝を採り始めたので、食べきれないほど採れました。
前回来たときは、開始時間からずいぶんたってから入場したため、ほとんど採れなかったので、早い時間から参加するとよいようです。
帰りも、採った貝の計量に並び、足を洗うために水道に並び、熊手の返却で並び、と、とにかくどこもかしこも並ばなくてはならないので、それさえ承知していれば楽しく過ごせると思います。
めちゃくちゃ広いので、潮干狩り自体の人混みは気になりません。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
1.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2014/06/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP