1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 ショッピング
  6. 川平ファーム
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
川平ファーム 施設情報・クチコミに戻る

パッションフルーツならここ!

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/06(約8年前)
葉巻小僧さん

by 葉巻小僧さん(男性)

石垣島 クチコミ:4件

パッションフルーツが好きなので寄ってみました。
バリ島のものと品種が違って かなり酸味 が効いています。

川平湾の近所で片側通行の分岐地点(合流地点)のところに看板が出ており、山を登る感じです。(すぐに終わりますが)
駐車スペースも4台ほどあり、観光の途中で寄ってみるのもいいかと思います。

お店はコテージのような感じで、バルコニーにもテーブルがあり、天気が良く、干潮でなければ・・・・いい景色が見れるようです。
  あいにくの雨に干潮だったので 景色 はいまいちでした。

お店では、生食のパッションフルーツ(250円)とジュース(パッションフルーツ・マンゴー・ミルキーウェイ 各300円)とパインスムージー(500円)がいただけます。
パッションフルーツジュースはお店で売っている濃縮ジュースを薄めて加糖したもので、頂いたジュースは チョット加糖し過ぎ だったのが残念でした。
これは、ジュースを買ってきたので自分で加減してみたいと思います。

テーブルは バルコニーに2セット 屋内に4セット(一つは大きなテーブル)ぐらいだったかな?
でも、私達一行のみだったので のんびり過ごせたのが良かったです。
ちょっとした 休憩 にはいいかと思います。

お店には売店も併設されていて、パッションフルーツも持って帰れます。
お持ち帰り価格は、1個250円で、その他に前述の各種ジュースやフルーツジャム(500円~700円)もあり、ジャム好きの私にとってはいいところでした。

お店の方によると歩留りの悪い果実(草になるので分類上は野菜?)なので競合になる方が現れないとの事で、パッションフルーツ好きならここに行くしかないですね!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
車なら問題ないです
コストパフォーマンス:
3.0
それなりかと思います
サービス:
3.0
可もなく不可もなく
雰囲気:
4.0
のんびりできます
料理・味:
3.0
加糖し過ぎでした
観光客向け度:
4.0
観光コースに組み込めます

クチコミ投稿日:2014/06/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

沖縄県の人気ホテルランキング

PAGE TOP